日記 老人チームレッツ&ゴー

ただの日記です 読みやすくしようとか考えていないです

 

f:id:shiki460:20181220165843j:plain

こんな誘いを受けて第5回からきおす杯に参加した

5人1組のチーム戦で127チームも集まったクソでかい大会 

主催者カラーさん運営のカラーブロック、たかきおすさん運営のきおすブロックで

分かれてトーナメント形式みたいで私たちのチームはカラーブロックだった

 

そんなクソでかい大会に出るメンバーはこちら

f:id:shiki460:20181220170504j:plain

ポケモンやってる方が珍しい古いルーパー共だ! なんだこりゃ

参加申請した時点で満足してるクソ具合

久々にポケモン触ろうぜみたいな感じだった

 

色々あったけどとりあえず結果↓

f:id:shiki460:20181220171115j:plain

カラーブロックベスト4、全体で言えばベスト8って結果になった なんで?

構築はSMシーズン2で使ってたゲンピクシコループ 

個人2-3と戦犯をかまし申し訳なさがあるが、久々にポケモンやってワイワイできて楽しかった

自分達は速攻で負けるでしょ~ってスタンスで何故か勝ちあがっていくのが何か笑えた

 

以下はもっと読みやすさ非考慮の対戦内容なのでここで切ってもらえれば幸いです

 

 

 

 

 

 

 

一回戦 ×

相手構築:カバマンダにフリージオ入ってる感じ

フリージオに有利つけるのがおらず零度を警戒させられる窮屈な展開になった

ラッキーに零度を当てられ負けかと思ったが何故か勝ち筋が生まれ、メガゲンでマンダに鬼火をいれて云々って所まで粘ったが鬼火外してマンダに蹂躙された

 

二回戦 ×

相手構築:マンダとかミミッキュとか

初手ヤドマンダ対面マンダのハイボが急所で8割削れ、キッツ!って嘆いてたら返しの冷Bが急所に当たりマンダを処理

死にだしミミッキュをピクシーで受けようとして後投げ

途中ミミZを透かしにヤドランを投げたが、失敗しヤドが落ちる

ミミッキュがZかつ挑発持ちでピクシーが機能せずそのまま負け

 

三回戦 〇

相手構築:カバガルーラミミッキュゲッコウガレボルトとかだったような

まともに受けに行っても勝ち目薄いと判断し、カバをグライの挑発毒で処理しつつラッキーをクッションにしてピクシーで積んでぶち抜くプランを取った

初手 グライゲッコウガ対面 こちらラキ引き相手冷B

次 ゲッコけたぐりこちら毒命中

次 相手ガルーラ引きラキタマゴ産み

次 ガルーラグロパンラキ毒命中

次 ラス1カバの線は薄いと考えグライ引き相手グロパン

次 相手捨て身 グライ落ちピクシー死にだし

次 相手捨て身、オボン消費する ピクシーコスモパワー

次 相手捨て身 ピクシー月の光 毒+反動でガルーラ処理 死にだしゲッコウガ

ゲッコウガダスト持ち6発ほど打たれ2発躱す、二回目の被弾で毒を貰う、途中コスモ1積 体力75%程度でラス1ミミと対面

Zだったりシャドクロ急所だったりに怯えつつピクシーが急所貰ったら落ちるが次のムンフォで落とせるって所で相手降参

 

4回戦 〇

相手構築:ラティクチガッサゲッコなんか

ゲンピクシコループ使って時代にクチートいなかったから考慮してねぇ!!!!とシャウトした無理きつい ガッサも合わさって無理にしか見えなかった

全力でガッサorクチートとゲンガーを対面させて鬼火からピクシーにつなげるプランに即決

初手 ゲンガーゲッコウガ 相手悪波こちらラキ引き

次 突っ張るならけたぐり毒辺り、引くならクチートだと読み

こちらゲンガー引き 相手クチート引き

次 ゲンガー鬼火クチート叩き 6割ほど削れる

次 ゲンガー守るクチート叩き 

鬼火の定数稼ぎと祟り目で落としにいくのを警戒させるため

次 こちらピクシー引きクチート不意打ちで無償降臨

次 ピクシー先制でコスモパワークチート叩き オボン失う

次 突っ張る理由なさそうなので裏のガッサに当てるつもりでムンフォ

相手ゲッコウガ引き 9割削れる

ここまでいったところで相手の通信が切れて勝ち目がないので降参と言われなんか勝った

 

5回戦 ×

相手構築:テテフランドリザなんか

アドリブ効かせまくって詳細には覚えていないが爆発ランドと眼鏡ショックテテフに崩された

たまちん曰くこの並びなら眼鏡テテフと言っていたので知識不足なのが露骨に出た試合だった

 

f:id:shiki460:20181220175530j:plain

1,2回戦負けていた私が3回戦勝って勝ち抜け確定した時の会話

毎回こんな感じで勝ち抜けてた 変な楽しさがここにはあった